--/-- --:-- | スポンサー広告
エンディング
こんばんは。
堕天使ペンダントです。

4月からリアル都合によりゲームクリア状態となります。
たまにGVやるくらいなら可能なのですが、完全な復帰というのはないでしょう。



そして今だから言える




ぶっちゃけ話




実は




2垢キャラ「ぜぶら」との自作自演^w^^w^w^w^







だったら面白いね。と言ってました。
そんなぜぶらもリアル事情で今月末で引退らしく寂しい限りです。
(ますます2垢が疑わしいですね^w^;



たまにふらりとログインすることもあろうかと思うので、そのときは声を掛けていただければと思います。


では、また。
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … RED STONE ]
03/19 18:36 | 寝耳にミミズ | CM:1 | TB:0
REDSTONE ボスキャラ
ちゃらちゃっちゃっちゃらっちゃ~


右からっ



右からっ



何かがやってくる~


みぎから


ミズナ!!!



こんばんは、堕天使ペンダントです。

おぎっちにミズナ観光連れて行ってもらいました。
このゲームは長くやっているのですが行ったことの無いマップってのもちらほらあるもんです。

ミズナ!


てかドット粗いしw ジャギーがww



ぼくはっ



それをっ



左へ受け流す~


ひだりに


左に逃げるおぎっちw


で、編集しててさっき気付いたんですけども・・・

クモなのに足が6本!!!!!

なんかこういうところにREDSTONE感が漂ってますねwww



しかしこんな僻地にひっそりと沸いているミズナ。
ミズナ矢、なんてものがあるらしいですけども大ボス的キャラとして些か地味ですねぇ。

ラットキングにせよ、オートのイカにせよボスキャラは地味なのが多い?
クエストなんかついてもどうしうようもなさげですけどw



さておき、
最近はGV関係以外でログインすることが少ない状況でございます。

そんな中、

こんばんは


この男は常にトモロクに俺が現れるときを今か今かと待ち構えていてくださいます。
地味に嬉しかったりするんですけどねw


!!!


こいつ^^;;;

しかし、こういうのなんていうんですか?

ぜぶら


え?w




やってはいけない!!


おまwwwwwww

お下品でサーセン^^;





数日後、アリアンをウィンドウショッピングしていたら彼に遭遇しまして、
何故か突然拉致られ、コールであちこち引っ張りまわされること数十回。

エバキュでどこかに消えはコールの繰り返し。

そして、こんなところに迷い込んだようです。

古都にて


バカスwwwすんげーあせってるしwwwwwwwww


ケイルンwwww

ラスボス


ゲームクリア実装間近^^



しばらく、また意味不明なコールが続き、
しめしめ


やつはロム。

ふひひ。





^w^


任務完了wwwwwwwwwww

スレッドテーマ [ オンラインゲーム … RED STONE ]
02/23 04:07 | 猛禽類 | CM:4 | TB:0
こやつめ、ハハハ
よしきたぞ!

http://members.redsonline.jp/game_info/community/gallery3/gallery_3rd.asp

最優秀賞は俺が頂く!


テーマは「おめでとう」

そしたらこれしかあるまいて
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … RED STONE ]
01/09 13:37 | 猛禽類 | CM:5 | TB:0
今年も年が明けました
謹賀新年





ホクホク顔で落としだま握り締めて子供たちはゲーム屋でも行くんでしょうか。
ゲーム買うんだったらもっと有意義に金使いなさい。

あけましておめでとうございます。
風来のシレンDS買ってホクホク顔の堕天使ペンダントです。


殴りBISにしてしばらく経ちます。

経験が浅くまだまだ至らぬ点も多いのですが

ここらで感想なんぞを述べてみようかと思います。


まずステは(装備補正込み)力600ちょいの敏捷150ちょいの運800ちょい。


力も大事ですが、ここは運に注目。
BIS殴りスキルは悪魔・アンデッド系に対し、非常に高いクリティカル補正がついています。
これを利用しない手はないと考えました。
運をそこそこ振っておけばほぼ確実にWクリとなります。
例)
スウェブ10F骸骨騎士
塔B3、B4の骸骨剣士
フォーリンの商人
など

※敵の運、致命抵抗が高い場合は無論出にくくなります。
この場合クリ100%を超えてもWクリティカルは発生します。
でなくなるSLvは必ず存在するので注意)
フォーリンの農民
スウェブ10Fデスナイト
塔ファミ
など


アンデッドでも悪魔でもないMOBを狩る場合は力もエクソ(後述)も気兼ねなく振ってた方がいいと思うのです。


スキルはエクソ。

+込みでSLv49になるようにしています。
これは、

クリティカル確率が100%に達すると(SLv50~になると)、Wクリがでなくなります。
だって100%クリティカルなんだもーん


という本来改善されるべきものを無理矢理に仕様扱いにしたダメオン、及びへっぽこな開発のせいなので、現状泣き寝入りするしかありません。

49でクリティカル99%です。
これに骨首でもつけてみると大凡のMOBはパタりとWクリがでなくなります。

これは本当に悲しい。

ペンダントの場合:素40+GM狂信+1+マスクエ狂信5+アーチ+3

となっておりますので、本来ならあと10は振れるはずなのに・・・
エクソの場合SLvが10違えばダメが40%、命中1.5%、CP獲得が5増加するはず。
ダメ40%の差ですがWクリの発生がありますので、余計に差がでます。


続いて武器について。
鈍器たち

①N聖水撒きXLS ②箱鈍器 ③箱鈍器(致命打OP解除)


聖水撒きXLS(以下:山本)はNでありながらなかなかの性能。
アンデッド殴るならダメ補正がおいしいこれで。

箱鈍器は攻撃力表示でも強そうな数字を表示してくれますが実際に殴ると…?
数値的には山本に勝ってますが、殴ってみましょう。
(解除鈍器使用)

箱鈍器で骸骨を殴る。
箱鈍器で骸骨殴り


山本で骸骨を殴る。
山本で骸骨殴り



山本(73~80)にアンデッドダメージを+したものと比べてみても山本のほうが強い気がします。
計算とかよくわかりませんがアンデッドダメ%というのは計算順序が違うとか方法が違うとかなんでしょうかね???
このへんは不明ですが・・・。

なんかついでにサソリも殴ってみました。

箱鈍器。
箱鈍器でサソリ殴り


山本。
山本でサソリ殴り


普通のMOB狩るときは箱鈍器いいですね。当然か・・・w
速度とスタン効果も良い感じ。

最後にクリ解除箱鈍器。
少しでもスキルを稼ぎつつ、箱鈍器を使いたいときはこれ。

以上を使い分けております。


山本  :アンデッド用
箱鈍器 :汎用
解除鈍器:悪魔用

簡単に表せばこんな感じですが、他職と比べ大きく遅い攻撃ですので何発で倒せるかというのも大事です。
1000与える山本で殴っても、800箱鈍器で殴っても、同じく2発で仕留めれるなら後者を選択すべきだったりするので。


速度OPがついた山本なんかあったら良い感じなんだと思います。
それにサンダーなんかあれば便利かしら。



なんか初めてゲームの内容について触れた記事です。
ふふふ




アドバイスとか、ここちがう!とかあったら教えていただけるとうれしいです!!
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … RED STONE ]
01/02 22:56 | 猛禽類 | CM:7 | TB:0
200X年とわたし
こんばんは、堕天使ペンダントです。

いまだに変換一発目が打点氏ペンダントです。

今年もあと数えるばかりとなりました。

新年を迎える準備とか何一つしていないし、今年中にやらなければならないことがまだ山のようにあります。

しかしやりません。

ヒゲすら剃りません。

「もう3ヶ月髭剃ってない」と露店に書いたら何故か飛ぶように売れました。

露店って目立ったもん勝ちですね。





さて、


クリスマスのエントリのままってのもなんだし、
年末だしってことでなんかかしら記事を書こうと思ったのですが


どうしましょうね


来年の抱負とか言ってみたりしようかな



とか思ったんですが

来年のこととか言ったところでそれに向かって邁進するわけでもなく
子宝を願ってカズノコ食ってるうちに忘れてしまうことが安易に予想されるので・・・。



かわりに

今年の抱負とか言ってみたりします。
あと40時間ってとこですかな?


ズバリ


「REDSTONEしないで真っ当な年の瀬を過ごす!」






すばらしい。




最後に今年一年を振り返って
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … RED STONE ]
12/30 02:42 | 猛禽類 | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
