FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- --:-- | スポンサー広告
こやつめ、ハハハ
よしきたぞ!

http://members.redsonline.jp/game_info/community/gallery3/gallery_3rd.asp

最優秀賞は俺が頂く!


テーマは「おめでとう」

そしたらこれしかあるまいて
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … RED STONE ]
01/09 13:37 | 猛禽類 | CM:5 | TB:0
今年も年が明けました
謹賀新年





ホクホク顔で落としだま握り締めて子供たちはゲーム屋でも行くんでしょうか。
ゲーム買うんだったらもっと有意義に金使いなさい。

あけましておめでとうございます。
風来のシレンDS買ってホクホク顔の堕天使ペンダントです。


殴りBISにしてしばらく経ちます。

経験が浅くまだまだ至らぬ点も多いのですが

ここらで感想なんぞを述べてみようかと思います。


まずステは(装備補正込み)力600ちょいの敏捷150ちょいの運800ちょい。


力も大事ですが、ここは運に注目。
BIS殴りスキルは悪魔・アンデッド系に対し、非常に高いクリティカル補正がついています。
これを利用しない手はないと考えました。
運をそこそこ振っておけばほぼ確実にWクリとなります。
例)
スウェブ10F骸骨騎士
塔B3、B4の骸骨剣士
フォーリンの商人
など

※敵の運、致命抵抗が高い場合は無論出にくくなります。
この場合クリ100%を超えてもWクリティカルは発生します。
でなくなるSLvは必ず存在するので注意)
フォーリンの農民
スウェブ10Fデスナイト
塔ファミ
など


アンデッドでも悪魔でもないMOBを狩る場合は力もエクソ(後述)も気兼ねなく振ってた方がいいと思うのです。


スキルはエクソ。

+込みでSLv49になるようにしています。
これは、

クリティカル確率が100%に達すると(SLv50~になると)、Wクリがでなくなります。
だって100%クリティカルなんだもーん


という本来改善されるべきものを無理矢理に仕様扱いにしたダメオン、及びへっぽこな開発のせいなので、現状泣き寝入りするしかありません。

49でクリティカル99%です。
これに骨首でもつけてみると大凡のMOBはパタりとWクリがでなくなります。

これは本当に悲しい。

ペンダントの場合:素40+GM狂信+1+マスクエ狂信5+アーチ+3

となっておりますので、本来ならあと10は振れるはずなのに・・・
エクソの場合SLvが10違えばダメが40%、命中1.5%、CP獲得が5増加するはず。
ダメ40%の差ですがWクリの発生がありますので、余計に差がでます。


続いて武器について。
鈍器たち

①N聖水撒きXLS ②箱鈍器 ③箱鈍器(致命打OP解除)


聖水撒きXLS(以下:山本)はNでありながらなかなかの性能。
アンデッド殴るならダメ補正がおいしいこれで。

箱鈍器は攻撃力表示でも強そうな数字を表示してくれますが実際に殴ると…?
数値的には山本に勝ってますが、殴ってみましょう。
(解除鈍器使用)

箱鈍器で骸骨を殴る。
箱鈍器で骸骨殴り


山本で骸骨を殴る。
山本で骸骨殴り



山本(73~80)にアンデッドダメージを+したものと比べてみても山本のほうが強い気がします。
計算とかよくわかりませんがアンデッドダメ%というのは計算順序が違うとか方法が違うとかなんでしょうかね???
このへんは不明ですが・・・。

なんかついでにサソリも殴ってみました。

箱鈍器。
箱鈍器でサソリ殴り


山本。
山本でサソリ殴り


普通のMOB狩るときは箱鈍器いいですね。当然か・・・w
速度とスタン効果も良い感じ。

最後にクリ解除箱鈍器。
少しでもスキルを稼ぎつつ、箱鈍器を使いたいときはこれ。

以上を使い分けております。


山本  :アンデッド用
箱鈍器 :汎用
解除鈍器:悪魔用

簡単に表せばこんな感じですが、他職と比べ大きく遅い攻撃ですので何発で倒せるかというのも大事です。
1000与える山本で殴っても、800箱鈍器で殴っても、同じく2発で仕留めれるなら後者を選択すべきだったりするので。


速度OPがついた山本なんかあったら良い感じなんだと思います。
それにサンダーなんかあれば便利かしら。



なんか初めてゲームの内容について触れた記事です。
ふふふ




アドバイスとか、ここちがう!とかあったら教えていただけるとうれしいです!!
スレッドテーマ [ オンラインゲーム … RED STONE ]
01/02 22:56 | 猛禽類 | CM:7 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 takamu All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。